So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

お知らせ

ブログ移転しました。

これからもどうぞよろしくおねがいします[猫]

↓↓

★NEWブログ★
nice!(1)  コメント(86) 
共通テーマ:ペット

ニコラがお台場にキタ―!!

image0006.jpg081101_154203.jpg
お天気もいいし、初めてのお出かけ

車に乗るとニコラは不安そう…

どこかに連れて行かれちゃうと思うのか、立ったり座ったり、車の中をウロウロ…

そして2回も吐いてしまいました


だけど、お台場に着くとニコラにいつもの笑顔が戻り、はしゃぎまくり



そのあとは海沿いのカフェで休憩…

車に乗ると、楽しいことがあるんだよ、と覚えてほしいな
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

ララ組入団希望者?

暖かい日だまりのゲート付き(お父さんの力作)の庭で、ララとニコラが一緒にひなたぼっこしてました


そしてふたりの微妙な距離の間にもう一人の新人君が!

昨日窓を開けたら壁にはりついていた大きなカマキリでした

早速、番長ララが近づき、顔をつけ、得意のネコパンチ

カマキリ君、にげるかと思いきや両足をふんばって両手のカマをふりあげ、ララに反撃


両手(カマ)を広げ、腰を左右にふってる姿は小さなボクサーみたいでした

負け知らずのララもひっくり返されては立ち上がり、カマをふりあげ、立ち向かうカマキリにいったん退散

そこへ一部始終をじぃっと見ていたニコラがカマキリに顔を近づけると、カマキリはひゅっとカマをすぼめて、そーっと少しずつ後ずさり

ニコラはどんどん顔を近づけ、パクっといきそうだったので、「ニコラ!」と呼んで、とりあえず部屋に戻しました

虫が苦手な私もあの根性あるカマキリ君にはまた会いたい気がします

うちの庭のどこかに住みついているかな?

なんだかとても人間っぽいカマキリでした

大きいけど繊細な犬、小さいけど気の強い猫、もっと小さいけど必死で生きようと戦ったカマキリ、みんな心があるんだなあ


残念なのは、こんな素晴らしい場面を携帯のカメラが壊れて写真もムービーもとれなかったこと



2008103018000000.jpgやっととれた一枚がこれ、かまをふりあげて腰をふっているかまきり君


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

犬友できた

犬をみつけると、ものすごい形相で、猛ダッシュの体制になるニコラ、いくら呼んでも、リードをひいても、今にも襲い掛かりそうな勢いに ワンちゃんの飼い主さんも、にげるように、避けていったり・・[もうやだ~(悲しい顔)]確かにかなり怖い犬に見えるので、なるべく犬を見つけたときは方向転換したりして、避けるようにしていました。

でも、ラブラドールの飼い主さんはよってきてくれたり、待ってくれたり[るんるん]

今朝も黒ラブちゃんとお友達になりました[ハートたち(複数ハート)]

ラブラドール初心者の私は、飼い主さんのアドバイスがとても参考になります。

この辺で今までに3人のラブちゃんと友達になりました。こうして、犬の散歩を通じて、地域の人と顔見知りになり、交流できるというのは、とてもいいですね(早朝だから、とすっぴんにメガネ、ぼさぼさ頭にほぼパジャマ姿で出ていたこと、後悔しました)[あせあせ(飛び散る汗)]

我が家は引っ越してきて半年、知り合いもいないし、この辺の地理も把握しきっていなかったけど、ニコラのおかげで、いろんな人と話す機会ができました[わーい(嬉しい顔)]

ニコラも、ラブ同志で、じゃれあって、とても満足したのか、今朝はお兄ちゃんが学校行ったあとの激しい後追いがありませんでした。

めでたし、めでたし[ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

将来はムツゴロウさん?

081028_195710.jpg
なぜかとても動物に好かれるお兄ちゃん

ニコラもララもお兄ちゃんをとられまいと必死
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

それぞれの場所で

2008102711050000.jpg2008102711050001.jpg2008102711060000.jpg

ニコラ・・・お兄ちゃんの部屋

レオ…お姉ちゃんの部屋
ララ…お父さんのパジャマのかごの中

みんな別々の部屋で寝てる
仲良く一緒に寝るようになるとかわいいんだけど…

こればっかりは本人達の趣味嗜好だからしょうがない


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

ニコラの目に涙。。。

DVC00005.jpg
夕方、お散歩に行ったあと、今日はお姉ちゃんの誕生日[バースデー]なので、ニコラにお留守番してもらい、みんなで外食にでかけました
留守にしたのは、3時間弱なのに、帰ってきたら、ニコラは鼻水ずるずるでしばらくしっぽをふって喜びを表していたかと思ったら、目に涙・・
偶然かもしれないけど、ものすご~くかわいそうになっちゃいました。[もうやだ~(悲しい顔)]
でも一つ、安心したのは、帰ってきたとき、ニコラと同じ部屋にララがいたこと[揺れるハート]
くっついてはいなかっただろうけど、じっとそばで見守ってくれてたような気がします。
大丈夫よ、そんなに不安にならなくても、ちゃんと帰ってくるから[猫]
ララ母さんの言葉はニコラに届いたかしら?
甘えん坊のニコラ、やっぱりしばらくは家族でおでかけはやめときましょう[わーい(嬉しい顔)]

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

3の倍数じゃなくさんぽでアホになるニコラ

2008102621590000.jpgお兄ちゃんと散歩

だいぶ引っ張らなくなったけど、犬を見つけたときはやはり、強烈なダッシュを見せるので、お兄ちゃんも自分じゃなきや散歩は無理だ、と責任感を感じているみたい

お父さんも仕事からなるべく早く戻って散歩に付き合ってくれているから、いつも親子3人で(しかも中学生の男の子)散歩して、近所の人も不思議そう
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

イケメン猫レオ

080401_223613.jpg
ニコラが来て1週間がたち、ブログにニコラを取り巻く家族の様子を書いてきましたが、一度も登場していない家族がもう一人いました。
ララの息子猫のレオです
 レオは見てのとおり、かなり毛並みもよく、ツヤツヤ[ぴかぴか(新しい)]で しかも、女子高生のような甘い いい匂い[揺れるハート]がいつもします
でも、とても臆病者で高校生のお姉ちゃんの部屋にひきこもっています。
いい匂いがするのも、お姉ちゃんの部屋にずーっといて、お姉ちゃんにぴったりくっついて寝ているから、
お姉ちゃんのシャンプーのに匂いや、化粧や香水の匂いがしみついているのです
こんなひきこもりのレオが、犬と同居生活に耐えられるか心配でした
ニコラの寝ている前を通るとき、精一杯の余裕を見せているようで、
わざとあくびをしたり、のびをしながら、『全然怖くねえし~[るんるん]あ~、ねみぃ~』とか言いながらへたれ先輩ぶりを発揮しながら、しっぽを太くして通っていて笑えます[わーい(嬉しい顔)]
ニコラは全然相手にしていないようですが・・
まあとりあえず、犬との同居生活で、ノイローゼになったり、食欲がなくならなくて、よかった
今はレオは大好きなお姉ちゃんをニコラにとられないように必死で、絶対に自分の部屋(お姉ちゃんの部屋にニコラを入れないように、部屋の前で、がんばっています
早くみんな、仲良くなるといいな

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

コメントに涙・・

image0005.jpgimage0004.jpg
昨日のライオンさんのコメントを見て涙がとまりませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
こんなに愛らしいニコラが今までどんなにつらい思いをしてきたか、改めて思うと、胸がしめつけられる思いです。
ニコラはお父さん、お兄ちゃん、私の3人で散歩に行くと、後ろをふりかえりながら、ひとりひとり、確認するようにして、だいぶゆっくり歩いてくれるようになりました。
ニコラが落ち着いて散歩できるようになるのは、しつけじゃなく、安心できる家族が一緒にいることなんですね・・
大丈夫。ニコラが少々暴れて家が壊れても、森田興業 親方のお父さんがいくらでも直してくれるって[手(チョキ)]
今はニコラ中心の生活・・
大変じゃないといえば うそになるけど、心に傷を負ったニコラを受け入れようと、家族みんながそれぞれの
思いを持って、ひとつになっているのを実感します
高校生と中学生の子供達、いつも外で飲み歩いていたお父さん、みんなそれぞれ自分の世界があります。
ニコラのおかげで、早朝、夕方に一緒に話をしながら、散歩して・・
毎日『今日のニコラ[犬]』の話をして、笑ったり。
ニコラが家族の絆を深めてくれているなあとほんとに思います。
ニコラはまだまだ、いつ捨てられてしまうのか、おいていかれるのか、と不安をかかえているようだけど、
これが僕の家で、僕の家族だと、ニコラが安心できる日々が一日も早く訪れてほしいものです

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。