So-net無料ブログ作成
検索選択

ブログ開設!

P1000027.jpg

はじめまして。
我が家で10年苦楽をともにした、ララ(右)とレオ(左)です。

ララは毎日、家の回りを巡回して、猫を見つけるとすぐに追いかけて行ってケンカしてくるとても気の強い子。
レオはちょっとの物音でびくびくし、人の姿をみるとすぐに隠れてしまう臆病者..

こんな猫達との生活にラブラドールの『ニコラ』が仲間入りすることになりました。

ニコラは 飼い主に捨てられ殺処分されるところを引き取られ、里親募集に出ていた子です。

この子なら、うちの家族ともうまくやっていけそうな気がする・・・とすぐにお見合いを申し込み、
会いに行ってきました。


予想どおり、会いにいった 私、お父さん、娘はすっかり、ニコラのとりこ。

私は犬を飼った経験がなく、大きい犬は怖くて触れなかったんだけど、本当にいろんなことがあって、心身ともに
疲れているお父さんが「大きい犬を飼いたいな」とよく言うようになって。

新しい家族が増えたら、お父さんだけじゃなく、家族みんなの生活の活力になるような気がするから、とにかく
一番、ニコラと接する時間が長くなる私は、ニコラが早く家族の一員に慣れるようがんばる!

もちろん、言いだしっぺのお父さんも、子どもたちも、ニコラを迎え入れる気合いは充分!

先住猫のララとレオ、ラブラドールのニコラ、ラブラドール初心者の私たちのこれから始まる物語のために、
娘と息子がこのブログを開設してくれました。

もうすぐ、ニコラに会える[黒ハート]

ブログの更新もがんばるからね




nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

モモ

ブログ開設おめでとうございます。
わたしがブログを始めた時の
期待と不安・・・?
あのドキドキを思い出します。
ここに「いい仲間」が
たくさん集まりますように・・・
がんばってくださいね。


by モモ (2008-10-18 05:45) 

カプリコ

コメントありがとうございます。
見てくれている人がいると思うとうれしいものですね。
これから、がんばります!
by カプリコ (2008-10-18 08:34) 

モモ

お返事ありがとうございました。
喜んでくださってこちらもうれしいです。
わたしがブログ始めたばかりのひとに
コメントを残す理由は・・・
それが「縁」でわたしのところに来てくださって
わたしのところに集うほんとに
「たくさんのいい仲間」の中で
ご自分に合う仲間を見つけて
ご自分の「輪」を広げてくれたらと
願ってのことなのです。
せっかく始めたブログ。あなたにとって
心やすらぐ場所になるといいですね^^
これからもよろしくお願いします。

実はわたしのブログはみなさんのおかげで
昨年の11月1日に文芸社さんより
書籍化されて発売されました。
タイトルは「愛唄~バツイチ女のひとり言~」です。
よかったら機会があれば読んでみてください。


by モモ (2008-10-18 15:40) 

らいおん

はじめまして、伊豆の山姥、らいおんと申します。

ブログ開設、おめでとうございます。

そしてニコラを迎えてくださってありがとうございます。

これから始まるニコラを迎えての新生活のわくわく感がこちらにも伝わってきて、一緒にわくわくさせていただきます!

ニコラをどうぞよろしくお願いいたします。

とても愛らしい子なんです。

ご家族の愛に精一杯こたえる子なんです。

ニコラを迎えたことによって、ご家族がさらに和気藹々、笑顔で一杯のご一家になりますように!!

お気に入りに入れさせていただきました。

また拝見しに来ますね~。
by らいおん (2008-10-18 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。