So-net無料ブログ作成
検索選択

事件です

お父さんが今夜は仕事でいないので、ニコラの散歩はお兄ちゃんと妹のももと3人で行くことに。

今までのニコラの散歩を考えるととても不安・・・。大丈夫かなあ[ふらふら]

少しは引っ張らなくなってきたけど、犬をみつけると、ピタっと一瞬動きが止まり(お[exclamation×2]犬だ[るんるん]
次の瞬間、ダーっとすごい勢いで引っ張り ぴょんぴょんはねるわ、まわるわ、もう制御不可能[あせあせ(飛び散る汗)]

お兄ちゃん、ももと私、10分ずつくらい交代でリードを持っていたのだけれど、ももが持っていたときに、芝犬を発見したニコラはすごい勢いで走りだし、両手で支えるももをひきづり、ふりきり、ぴょんぴょんはねながら、柴犬と飼い主のところにとびついていってしまって[がく~(落胆した顔)]

飼い主の男の人もでかいニコラがすごい勢いできたので、「うわ~[exclamation×2]」と悲鳴あげながら、自分の犬を抱き抱えて・・
パニックでした。
やっと、私とお兄ちゃんでニコラをつかまえると、ニコラも はっと我にかえっておとなしくすわりましたが・・

ほんとに、柴犬の飼い主さんには申し訳ないことしました[もうやだ~(悲しい顔)]

ニコラは襲おうとしてたのではなく、はしゃいでいただけなんだけど、あのでかいニコラがぴょんぴょんはねながら、
走ってきたら、かなり怖いと思います[ふらふら]

早速、仕事中のお父さんに報告

お父さんは、仕事どころではなくなってしまうくらい、心配してました


やっぱり、俺じゃなきゃだめだな


変な自信つけさせちゃったけど、しばらくはあなたのそのメタボな巨体でしっかりニコラをうけとめてほしい・・・

そして、ニコラと一日も早く、散歩を上手にできるように、私達もニコラも日々訓練です。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

かとちゃん

私も昔、引っ越しする人が預かってほしいと言うので、その犬が一生を終えるまで、預かったことがあります。家を建て替える前なので10年以上前になります。やはり命あるものは、別れがさびしいです。それまで精一杯可愛がらなければならないでしょう。
by かとちゃん (2008-10-22 00:20) 

たかこ

おはよー!
なんて力持ち(><;)
ショック受けてない?

以前、通りすがりのアフガンに、突然、両前足を肩にかけられハグされたことがあったなぁ~。
体高120㎝位あるコが立ち上がると目線が揃っちゃうでしょ。
不意をつかれたもんだから、喰われる!かと緊張したけど、満面の笑み♪で…親御さんは平謝り。最初は誰しも経験するんじゃないかなぁ。

ニコラの、そうした社交的な面は上手に伸ばしてあげたいね~。お父さんとララ母さんに家族と社会のルールを教わって、図体と中身のバランスがとれた紳士に育ってくれたらいいね♪
by たかこ (2008-10-22 08:44) 

カプリコ

ニコラの心を癒しながら、うちでの生活のパターンや社会のルールを覚えさせていくのは、ほんとに子育てと一緒。
3人の子育てがひと段落したところで、新たな生きがいをみつけた感じ。
それにしても、子供も夫も犬もみんなでかくて、母は大変です・・
by カプリコ (2008-10-22 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。