So-net無料ブログ作成

番長猫ララによるニコラのしつけ

またまた、朝、お兄ちゃんが学校え行くと、パニックになるニコラ

今まで、お兄ちゃんのベッドの足もとに寝ていたのが、ゆうべはベッドの中に入り込み、一緒に寝てた[黒ハート]

狭いシングルベッドに中学生の男の子とラブラドールがくっついて寝てる姿はなんだかほほえましい[ハートたち(複数ハート)]

ますますお兄ちゃんべったりになったニコラの朝のお兄ちゃんの後追いはすさまじいものになり、窓に体当たり、立ち上がり、(うち、壊れないかしら・・[がく~(落胆した顔)])今まで猫になぐられようが、犬にほえられようが、絶対吠えなかったニコラが『ワン!』と吠えた[exclamation×2](まあ、『にゃん』とは言わないだろうが・・)ニコラの声を初めて聞きました。大型犬だけあって、低くてなかなか貫禄のある声でした

そして、また家じゅうを眉間にしわよせて、うろうろ、うろうろ・・

こうなると、ニコラ!と呼んでも一瞬止まるけど、もう完全自分を見失ってる・・

番長ララがその様子をだまって、しばらく見ていて、何度も自分の前を通りすぎるニコラにいいかげんしびれをきらしたのか、『ニャ!』とニコラの横っつらを一発猫パンチ[パンチ]

ニコラの動きが止まり、その場でペタンと座ってようやく落ち着きました。

よかった・・これじゃ、洗濯物も干せないなと思っていたけど、おとなしくていい子のいつものニコラに戻りました。

ララもただ、やみくもに、ニコラに怒るんじゃなくて、ほんとに、『少しおちつきなさい』と言っているみたい

ララのネコパンチ痛そうだもんね~

体は小さいけど、すっかり度胸がすわっているララでした 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 1

たかこ

ラっちゃんに拍手~♪
ヨっ!肝っ玉オカン♪
by たかこ (2008-10-22 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。