So-net無料ブログ作成

犬友できた

犬をみつけると、ものすごい形相で、猛ダッシュの体制になるニコラ、いくら呼んでも、リードをひいても、今にも襲い掛かりそうな勢いに ワンちゃんの飼い主さんも、にげるように、避けていったり・・[もうやだ~(悲しい顔)]確かにかなり怖い犬に見えるので、なるべく犬を見つけたときは方向転換したりして、避けるようにしていました。

でも、ラブラドールの飼い主さんはよってきてくれたり、待ってくれたり[るんるん]

今朝も黒ラブちゃんとお友達になりました[ハートたち(複数ハート)]

ラブラドール初心者の私は、飼い主さんのアドバイスがとても参考になります。

この辺で今までに3人のラブちゃんと友達になりました。こうして、犬の散歩を通じて、地域の人と顔見知りになり、交流できるというのは、とてもいいですね(早朝だから、とすっぴんにメガネ、ぼさぼさ頭にほぼパジャマ姿で出ていたこと、後悔しました)[あせあせ(飛び散る汗)]

我が家は引っ越してきて半年、知り合いもいないし、この辺の地理も把握しきっていなかったけど、ニコラのおかげで、いろんな人と話す機会ができました[わーい(嬉しい顔)]

ニコラも、ラブ同志で、じゃれあって、とても満足したのか、今朝はお兄ちゃんが学校行ったあとの激しい後追いがありませんでした。

めでたし、めでたし[ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

かとちゃん

私が元気だったころ、伊豆にある断食保養所に行っていたことがあいます。年に一度10日間づつでした。その時、朝の散歩に出ると、黒いラブラドール3匹に良く逢いました。一度十朱幸代さんとすれ違ったことがあります。
毎日人参ジュースだけを飲んで1週間、体がすっきりする感じでした。別荘地に猫が多くいたと思います。一碧湖そばのゴルフ場の中の保養所のことでした。正式には、ヒポクラティックサナトリウムと言いました。
by かとちゃん (2008-10-29 08:30) 

たかこ

地域に溶け込むのに、ニコラが一役買ってるわけだ(^-^)いいことだね♪
by たかこ (2008-10-29 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。