So-net無料ブログ作成
検索選択

ララ組入団希望者?

暖かい日だまりのゲート付き(お父さんの力作)の庭で、ララとニコラが一緒にひなたぼっこしてました


そしてふたりの微妙な距離の間にもう一人の新人君が!

昨日窓を開けたら壁にはりついていた大きなカマキリでした

早速、番長ララが近づき、顔をつけ、得意のネコパンチ

カマキリ君、にげるかと思いきや両足をふんばって両手のカマをふりあげ、ララに反撃


両手(カマ)を広げ、腰を左右にふってる姿は小さなボクサーみたいでした

負け知らずのララもひっくり返されては立ち上がり、カマをふりあげ、立ち向かうカマキリにいったん退散

そこへ一部始終をじぃっと見ていたニコラがカマキリに顔を近づけると、カマキリはひゅっとカマをすぼめて、そーっと少しずつ後ずさり

ニコラはどんどん顔を近づけ、パクっといきそうだったので、「ニコラ!」と呼んで、とりあえず部屋に戻しました

虫が苦手な私もあの根性あるカマキリ君にはまた会いたい気がします

うちの庭のどこかに住みついているかな?

なんだかとても人間っぽいカマキリでした

大きいけど繊細な犬、小さいけど気の強い猫、もっと小さいけど必死で生きようと戦ったカマキリ、みんな心があるんだなあ


残念なのは、こんな素晴らしい場面を携帯カメラが壊れて写真ムービーもとれなかったこと



2008103018000000.jpgやっととれた一枚がこれ、かまをふりあげて腰をふっているかまきり君


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 1

かとちゃん

このところいろいろな場所で思いもよらぬ生物を発見します。機構が異変なのか環境が保たれているのか。
いずれにしても生物(動物わ含めて)と共生できることはいいことだと思います。
by かとちゃん (2008-10-31 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。