So-net無料ブログ作成

ニコラ応援隊

日に日にうちに慣れてきたニコラはますますお兄ちゃんへの忠誠心が強くなり、いつもお兄ちゃんの後を追い、姿を探すようになりました

今朝もまたお兄ちゃんが学校へ行くと、うちが壊れるんじゃないかと思うほどパニック[がく~(落胆した顔)]しかも、ララ母さんは見てるだけで、知らん顔(らっちゃん、頼むよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

すると、朝のあわただしい時間にもかかわらず、うちの美人姉妹([exclamation&question])のお姉ちゃん達がニコラを一生懸命相手にして、気持ちをおちつかせてくれました。おかげで二人は遅刻・・・

ニコラ、うちにはお兄ちゃんだけでなく、ニコラを愛している家族がほかにもいるんだよ。だから、そんなに不安にならないで

そして更に強力な助っ人を昨日のブログで高感度[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]のお父さんが連れてきました

ニコラのこの前の散歩でのハプニング(下の娘がひきずられ、散歩中の犬と飼い主にとびかかり、迷惑をかけてしまいました)を重くとらえ、動物訓練士の専門学校に通う若者を呼んだのです。

うちの仕事をたまに手伝いにきてくれている子なので、事情を話したらすぐにきてくれました。

早速、昨日の夜の散歩に同行してもらいましたが、予想以上だ、と彼もびっくり・・

かなり体格のいい彼もひきずられ状態で、(初対面のせいもあるでしょう)様子がわかったから、いい方法を学校の先生に相談してくる、と言ってくれました[ひらめき]

でも、夜ニコラは散歩したはずなのに、家のなかでおしっこをしてしまいました。

ニコラが捨てられる前、強制訓練をうけてたみたいだと聞いているので、もしかしたら、家族以外の人に強い力でひきもどされながらの散歩はニコラにとって恐怖だったのかな・・

このことも含めて、訓練士の卵クンとも相談しながら上手に散歩できるように考えていきます

 

 


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

お父さんがんばる

2008102013040000.jpg2008102212190000.jpg
ニコラが自由に遊べるように、とお父さんが家の前の駐車スペースをニコラ専用スペースにするため、ゲートを作りました。このために、今まで止めてたバイクや自転車は裏に1台分の駐車場を借りて、そこに止めることにして[たらーっ(汗)]
お父さんが鉄のパイプを切ったり、穴開けたり、火花はでるし、かなりすごい音なのに、ニコラは全く動じず
そばで、見守っています。
 
こんなすごい音なのに、怖がらないなんて、たいしたもんだ[ぴかぴか(新しい)]これなら現場につれていける[るんるん]って
まるで跡取り息子でもできたみたい[わーい(嬉しい顔)]
森田興業の作業服をニコラにも作ろう
盲導犬とか介助犬はいるけど、うちは解体業だから、解体犬??
まああのニコラのすごい力なら、家1軒くらい壊せそうだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
息子を亡くした悲しい経験があるから、ニコラがきてくれたことで、お父さんの大きな活力にもなり、
家族がほんとに明るくなりました[わーい(嬉しい顔)]
私も4人目育てているつもりで・・怪力なのが、今までの子育て経験にないことで、なかなか大変だけど。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

番長猫ララによるニコラのしつけ

またまた、朝、お兄ちゃんが学校え行くと、パニックになるニコラ

今まで、お兄ちゃんのベッドの足もとに寝ていたのが、ゆうべはベッドの中に入り込み、一緒に寝てた[黒ハート]

狭いシングルベッドに中学生の男の子とラブラドールがくっついて寝てる姿はなんだかほほえましい[ハートたち(複数ハート)]

ますますお兄ちゃんべったりになったニコラの朝のお兄ちゃんの後追いはすさまじいものになり、窓に体当たり、立ち上がり、(うち、壊れないかしら・・[がく~(落胆した顔)])今まで猫になぐられようが、犬にほえられようが、絶対吠えなかったニコラが『ワン!』と吠えた[exclamation×2](まあ、『にゃん』とは言わないだろうが・・)ニコラの声を初めて聞きました。大型犬だけあって、低くてなかなか貫禄のある声でした

そして、また家じゅうを眉間にしわよせて、うろうろ、うろうろ・・

こうなると、ニコラ!と呼んでも一瞬止まるけど、もう完全自分を見失ってる・・

番長ララがその様子をだまって、しばらく見ていて、何度も自分の前を通りすぎるニコラにいいかげんしびれをきらしたのか、『ニャ!』とニコラの横っつらを一発猫パンチ[パンチ]

ニコラの動きが止まり、その場でペタンと座ってようやく落ち着きました。

よかった・・これじゃ、洗濯物も干せないなと思っていたけど、おとなしくていい子のいつものニコラに戻りました。

ララもただ、やみくもに、ニコラに怒るんじゃなくて、ほんとに、『少しおちつきなさい』と言っているみたい

ララのネコパンチ痛そうだもんね~

体は小さいけど、すっかり度胸がすわっているララでした 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

事件です

お父さんが今夜は仕事でいないので、ニコラの散歩はお兄ちゃんと妹のももと3人で行くことに。

今までのニコラの散歩を考えるととても不安・・・。大丈夫かなあ[ふらふら]

少しは引っ張らなくなってきたけど、犬をみつけると、ピタっと一瞬動きが止まり(お[exclamation×2]犬だ[るんるん]
次の瞬間、ダーっとすごい勢いで引っ張り ぴょんぴょんはねるわ、まわるわ、もう制御不可能[あせあせ(飛び散る汗)]

お兄ちゃん、ももと私、10分ずつくらい交代でリードを持っていたのだけれど、ももが持っていたときに、芝犬を発見したニコラはすごい勢いで走りだし、両手で支えるももをひきづり、ふりきり、ぴょんぴょんはねながら、柴犬と飼い主のところにとびついていってしまって[がく~(落胆した顔)]

飼い主の男の人もでかいニコラがすごい勢いできたので、「うわ~[exclamation×2]」と悲鳴あげながら、自分の犬を抱き抱えて・・
パニックでした。
やっと、私とお兄ちゃんでニコラをつかまえると、ニコラも はっと我にかえっておとなしくすわりましたが・・

ほんとに、柴犬の飼い主さんには申し訳ないことしました[もうやだ~(悲しい顔)]

ニコラは襲おうとしてたのではなく、はしゃいでいただけなんだけど、あのでかいニコラがぴょんぴょんはねながら、
走ってきたら、かなり怖いと思います[ふらふら]

早速、仕事中のお父さんに報告

お父さんは、仕事どころではなくなってしまうくらい、心配してました


やっぱり、俺じゃなきゃだめだな


変な自信つけさせちゃったけど、しばらくはあなたのそのメタボな巨体でしっかりニコラをうけとめてほしい・・・

そして、ニコラと一日も早く、散歩を上手にできるように、私達もニコラも日々訓練です。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

お兄ちゃ~ん

081020_203939.jpg


学校に行ったお兄ちゃんを追って家じゅうを行ったりきたり・・・

大きなニコラがパニック状態でウロウロしてると、ララが目の前にきてじーっと視線を[目](どーせ帰ってくるんだから、落ち着きなさいよ)


落ち着かないニコラを一番上手に落ち着かせたのはララでした[わーい(嬉しい顔)]

ララも体の大きなニコラは実はまだまだ子供で、寂しいんだなとわかってきたみたい[猫]

たかこさん、ニコラの名前の由来は、保護センターからひきだしてきた方がつけたようで、預かりボランティアのななここさんの家庭で、半年ほど「ニコラ」の名前で呼ばれていたので、混乱しないようにそのままひきつぎました。
年齢は推定2歳くらい?と聞いてます。

センターからきたときはがりがりにやせていたそうで、今は25キロぐらい、まだ太れそうだから、もっと大きくなってさらにパワフルになりそう[わーい(嬉しい顔)]

家族の一人でも外に行くと急に自分を見失ったように落ち着かなくなるのは、やはり、飼い主に手放された悲しみとか不安があるからなのかな・・・


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

二人の距離

2008102008270000.jpg


だいぶ二人の距離が縮まった[揺れるハート]

ニコラは番長ララ様に2発のネコパンチもらいましたが、新人の試練と思っているのか
じっと耐えています・・・

早く、ララ様がニコラをfamilyだと認めてほしい・・

動物社会も、人間社会と同じ

上下関係とかいろいろ最初は大変なのね

ニコラ、がんばれ[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

ニコラVSお父さん

2008102006270000.jpg
ニコラは絶対吠えないし、おとなしくてホントにいい子
ただ一つ、散歩の時にものすごい力で引っ張るから、うちではお父さんとお兄ちゃんしか対応できない…

超メタボて゛仕事柄かなり『力自慢』のお父さんでさえ、引っ張られちゃうほど[がく~(落胆した顔)]

大型犬はこんなものかしら?

でも、私一人での散歩はどうしても無理だから、ものすごく朝が弱くて仕事以外で家にいるときは、熊のようにゴロゴロ寝てばかりのお父さんが、今朝も6時前に起きて歩いてるんだから、いいかも[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

ニコラがお散歩に慣れてくれる頃には、お父さんもスリムで健康になれるかもね[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ニコラとうちの男組

20081019131205.jpg081019_131556.jpg

すっかりみんな
と仲良くなったよ

お父さんのメタボなおなかもニコラと散歩してたらなおるかも
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

番長ララのするどい眼光

20081019094906.jpg ニコラのことをずーっと、監視しています[がく~(落胆した顔)] こわいこわい[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

ニコラ初めての夜

20081019091743.jpg

昨日はいろいろありすぎて、更新できなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

ニコラは連れてきてくれたななここさんとの別れを悲しんで、玄関や窓を行ったり来たりしていたけど、これが自分の家族なんだ、とだんだん理解してきたみたい[わーい(嬉しい顔)]

散歩に家族で行きました

ニコラのひく力はかなり強くて手がひきちぎれそう[がく~(落胆した顔)]

お父さんかお兄ちゃんじゃないととても無理[あせあせ(飛び散る汗)]

ニコラと私で優雅にお散歩できるようになるのはまだ時間がかりそう


でもニコラは超ご機嫌で家に帰ってきて、ご飯もいっぱい食べて、僕幸せ[揺れるハート]って感じ

ところが[exclamation×2]

番長ララがしっかりニコラを監視していて、ニコラはララがいるとこより先に行けなくて、部屋の隅ですわっている・・・

夜寝るときもララは部屋の真ん中でニコラをずっとにらんでいるから、お父さんがよんでもニコラは行けずにシュンとしちゃった[もうやだ~(悲しい顔)]

夜中、ララが2階にあがると、ニコラはすぐにお父さんのところにきて、「く~ん」と甘えて一緒に寝ました
よかったよかった[黒ハート]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。