So-net無料ブログ作成
- | 次の10件

番長ララ登場

image0003.jpg

早速、番町のララが様子をうかがいに2階からおりてきました。

自分より10倍くらい大きいニコラに近づき、「フ~[むかっ(怒り)]」と猫パンチを一発[爆弾]

ニコラはえらい[ぴかぴか(新しい)]

全然反撃せずに遠慮がちに部屋の隅へ。ララはいつもと全く変わらず部屋でくつろいでます。
たまに、ニコラにするどいにらみをきかせながら・・・

ニコラごめんね。

気が強いララだけど、慣れたらきっと一緒にくっついて寝てくれるようになると思うよ




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

ニコラが来た!

2008101817230000.jpg

ニコラがうちに来ました[犬]
ほんとにおとなしくて、かわいい[揺れるハート]
家の中をウロウロしたあとは、少し悲しそうな顔してるけど、まずは落ち着いたかな[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ブログ開設!

P1000027.jpg

はじめまして。
我が家で10年苦楽をともにした、ララ(右)とレオ(左)です。

ララは毎日、家の回りを巡回して、猫を見つけるとすぐに追いかけて行ってケンカしてくるとても気の強い子。
レオはちょっとの物音でびくびくし、人の姿をみるとすぐに隠れてしまう臆病者..

こんな猫達との生活にラブラドールの『ニコラ』が仲間入りすることになりました。

ニコラは 飼い主に捨てられ殺処分されるところを引き取られ、里親募集に出ていた子です。

この子なら、うちの家族ともうまくやっていけそうな気がする・・・とすぐにお見合いを申し込み、
会いに行ってきました。


予想どおり、会いにいった 私、お父さん、娘はすっかり、ニコラのとりこ。

私は犬を飼った経験がなく、大きい犬は怖くて触れなかったんだけど、本当にいろんなことがあって、心身ともに
疲れているお父さんが「大きい犬を飼いたいな」とよく言うようになって。

新しい家族が増えたら、お父さんだけじゃなく、家族みんなの生活の活力になるような気がするから、とにかく
一番、ニコラと接する時間が長くなる私は、ニコラが早く家族の一員に慣れるようがんばる!

もちろん、言いだしっぺのお父さんも、子どもたちも、ニコラを迎え入れる気合いは充分!

先住猫のララとレオ、ラブラドールのニコラ、ラブラドール初心者の私たちのこれから始まる物語のために、
娘と息子がこのブログを開設してくれました。

もうすぐ、ニコラに会える[黒ハート]

ブログの更新もがんばるからね




nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:blog
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。